coquettrieのブログ

奇跡講座を学んでいます。感じたことをそのまま呟いています

怒り

時系列は違うけれど

Parisに住んでいる友人に

怒りをぶつけて💢しまった

彼女とは2年くらい前からテキストを

2人で読んでいる。

お互いの近況報告で、私は病気の治療❤️‍🩹についてLINEで伝えた。

その反応に一瞬で怒り💢を覚えた。

抗がん剤投与を初めて受けるのを私が

すごく怖がっている時に

抗がん剤は人によってはだいぶダメージを

受けるみたいだから体質に合うといいですね

と、返信が来たことに

私はありがとうその無神経な言葉、もう

話したくないと答えていた。

私はどんな言葉が欲しかったのだろう

私達がこの世界で常識として、知覚している

抗がん剤の副作用で恐れを感じてる私を

コースを学んでいるのだから

それなりの言葉を期待していたのだろう

でも以前、のりこさんが言っていた

期待とは裏切られる為にあります。

 

 

コース学習者はこうであらねばならないが

根強くあるのだろう。

 

今、書いていて気づいた。友人が言った、抗がん剤は人によってはだいぶダメージを受けるみたいだから体質に合うといいですね。は、正に

私が信じていたこと。

私が感じでいた事を言ってくれた兄弟には感謝

f:id:coquettrie:20210729062215j:image