coquettrieのブログ

奇跡講座を学んでいます。感じたことをそのまま呟いています

相変わらず、母との関わりで

攻撃したい、怒り💢は湧いて、喧嘩し、

罪悪感に苛まれるけれど。

前回の勉強会でのりこさんに言われ

朝、聖霊に、今日はどんな喜びを与えてくれますかと祈り、映画を🎬観た。

心が広がった。楽しい。自分に喜びを与えて

いいんだと思った。私が私に楽しむことを

許可していなかった。

兄弟に繋がりたいって祈ったら

明菜さんが浮かんだからzoomしたら

なみえさん、せいこさんのメッセンジャーグループに入った。嬉しい😃心が喜ぶ。

母のせいで私のやりたい事ができないって

信じてたけど、ただ、自分に許可を与えていなかっただけだった。朝、1人で朝食🥞を取りながら勉強会を聴く事もしてる。母が入ってきてもそのまま切らないで流したままにしたり聖霊に促されるままに。幸せだ。もっともっと

受け取りたい。自分に優しくしたい。

自分に優しくしたいって言うと罪悪感が湧いてくる。まだまだ、厳しさ、もっともっと苦しめ

お前は苦しみむに値すると信じてる。

喜びなんか与えてはいけないと思ってる

書きながら驚いた。のりこさんにも言われたけど、自己憎悪。これなんだなあ。ビッグバン以前の事。自分裁きをやめない限り終わらない

同じ事の繰り返し。

勇気を持って自己憎悪に触れていく訓練。

腹を括る。

でも聖霊、一歩一歩優しく幸せを感じられるように導いてくださいね。