coquettrieのブログ

奇跡講座を学んでいます。感じたことをそのまま呟いています

ありがとう

日々、母との、関係性で怒りを爆発させたり、 仕事先での人間関係でも、出てくる感情は 出てくるままに、させて過ごしていた。 そんな時、以前の勉強会で出会った人から 連絡があったり、また、インスピレーションで 浮かんだ人に連絡したりして 再び、繋が…

優しい声

昨年の夏から、ほぼ毎月、参加していた 献身滞在、勉強会を辞めた。 何か違和感のようなものは今、思うと 前から心の片隅にあった けれど、見ないようにしていた あの頃、あの場所から離れることが負けた気がして 私、1人が離脱して、ひとりぼっちになり 私…

帰る

このブログに戻ってきました。

ブログお引越し

ブログお引越ししました https://note.com/grace707/n/nb8eefc79f03a よろしくお願いします。

ありがとう、これからもよろしく😄

9月26日朝、4月17日に友人が神様のもとへ旅立っていた事を知った いや、本当は心の何処ではわかっていた 4月10日以来、連絡が取れなくなって 毎日、毎日、LINEをしていたけれども いつかの時点であっ身体から離れたなあって 感じたことがあった。 夢だったの…

腹括る

本当に腹を括る時が来ている 口先だけの言葉はやめにする 共に歩む仲間たちと真に繋がって行きたい ご機嫌とりの言いたい事は言わず 表面的に仲良くする関係なんか くそくらえだ! 今日が人生最後の日 そう決めて1日を始める そうすれば何をすべきかわかる …

預言カフェ

7年振りに行ってきました。 主が言われます 我が愛する娘よ 私はあなたを愛しています いろんなことに対して 一生懸命な姿 熱心な姿 それを私は知っていますよと 主は言われます 今、自分がやってきた事に対して心配しないで 益々、ある事は自分の持っている…

身体

たまたま開いたアメブロで 乳癌ステージ2bだった方が、脳転移、骨転移で ステージ4になり、最近、亡くなった ご本人は1週間前ぐらいまで更新して 妹さんが、逝去のお知らせをしていた。 こういった闘病ブログ(限らず)は1度読むと関連した方のものがいくら…

2月のお茶会に参加して帰りの駅で 母に電話をするが出ないとゆうか1回、出て 切れてしまい、帰るまでに何回もコールするが 受話器が上がってるのか繋がらない これで母と喧嘩になるだろうなあと 思いながらそのまま家に着くとこんな夜中に帰ってきてと、怒っ…

嫉妬

2月のオンライン合宿、最終日を 見ていた。、なみえさんの話題が出た あーまた‍だ。参加してないのに なみえ、なみえって ものすごい、怒り?嫉妬がわきあがった 結局、この合宿にしろ、勉強会にしろ 前からいる人達が大事にされてる、 なみえさんは皆んなに…

ムービーセッション

真我なるハート♥️オンライン合宿で 映画、メッセージを見た れいさんも言ってたけど、冒頭に流れた 音楽が、心に入ってきた 悲しいとも嬉しいとも違う心の柔らかいところが刺激された。なんかよく泣いた この映画は未来が見えるってゆう視点で見るのと、過ぎ…

お茶会

真我なるハート♥️お茶会に参加した。 合宿も、迷っだけれど、あれこれ理由をつけて 合宿はやめた。恐いんだよね リアルに皆んなに会うのも楽しみだけど 自分の中からどんなものが出てくるのか どんな感情を感じるのか、期待と怖さがあった 会場とゆうかのり…

あるがままに

あるがままにそのままに メッセージが何度となくやってくる 風君の歌、聴いてたら 歌ではそんなこと言ってないんだけど 人を、物事を変えようとしなくていい 自分が目覚めればいいんだって事が 入ってきた。 そう簡単にはいかないけど 意志したいね 祈りたい…

覚醒NOW

放射線治療❤️‍で毎日、通っていた時 何日目か忘れたけど 電車に乗ったらポスターの文字が 目に飛び込んできた。 覚醒とNOW 今、目覚めなさい。今、今、今って 言われてるような気がした。 聖霊からのメッセージ このポスターは覚醒天輪とNOW on saleの 2枚で…

帰ろう

帰ろうを聞くと涙が出てくる 幸せに包まれる 優しさに包まれる 信じたくなる 皆んなをハグしたくなる https://youtu.be/goU1Ei8I8uk

何もやりたくない

治療❤️‍が終わった、その後何日間、 何もしたくない、何故、自分はここにいるのか 涙が出てくる。ふわふわしていた 治療❤️‍している、私が終わったから 私の存在価値がなくなってしまったと 感じているのだろうか 凄く変な感じ 治療❤️‍が終わったから早く、…

治療が終わった

先週、25回の放射線治療❤️‍が終わった。 1月から毎日、定期券を買って通った。 最初は、ただ行って治療❤️‍のルーティンをこなすだけだったけれども、兄弟達と話した時に デイビッドの動画の話しが出て それは、ある講演で少し遅れて女性が泣きながら入ってき…

パーフェクトセンス

お久しぶりのブログです 勉強会でも言われ、映画を観た 以前、デイビッドがちょこっと紹介していた パーフェクトセンス。 五感が徐々に失われていく感染症が世界的に 広がってゆくお話し。 嗅覚、味覚、聴覚、そして視覚。 ネタバレになってしまうから書かな…

相変わらず、母との関わりで 攻撃したい、怒りは湧いて、喧嘩し、 罪悪感に苛まれるけれど。 前回の勉強会でのりこさんに言われ 朝、聖霊に、今日はどんな喜びを与えてくれますかと祈り、映画を観た。 心が広がった。楽しい。自分に喜びを与えて いいんだと…

懐かしい

先程、なみえさんにzoomで打ち明けさせてもらった。なみえさんと同じテーマ 母との関わりの中での出来事を話していたのだけれど。 なみえさんがお母さんがもし身体ではなかったらどう思うって聞かれて。 最初、えっ?わからないって思ったのだけど 今、思う…

なみえさんのスピークアップの後から 母への怒り💢が物凄い 顔を見ているだけで殺したくなる 憎くて憎くてたまらない メチャクチャにしたい 昨夜はただただその思いを感じていた そしてのりこさんのゆうように 最後は、母がだれなのかを 教えて欲しいと祈った …

神に養われてしまえ

兄弟たちに助けられている 感謝しかないありがとうございます 勉強会の後、れいさんとなおこさんと zoomで繋がって打ち明けさせてもらった 翌朝はまた恐れに恐れてなおこさんに メッセージした。 昨日のお昼はなみえさんにツールをやってもらった 夜、また怖…

怖い、怖い、怖い、ただ怖い 落ち着かない。 八つ裂きにされる 必ず見放される、見捨てられる 助けてください 聖霊 助けてください 安心させてください 優しく包んでください

勉強会を聴いていたら絶望の引き金になった 知覚に対する答えを聴いた リンクしていた事が多かった ライラのことを思っていたらライラのことが 話された。やはり、聖霊は私を見捨ててはいないのだと感じる。 ほら、あなたが気になってる事はこうゆうことよっ…

何故、コースに出会ってしまったのだろう もう逃げられない この世界の中での幸せを願ってる でも心のどこかで決してそれでは幸せになれないことを知ってる部分がある。 この落ち着かない感覚、私は狂ってる 助けて。私は見放されるって信じてる 神に八つ裂…

最近は兄弟たちとzoomで話すとゆう気が 起きなかったとゆうより繋がりたくなかった 何かに触れてしまうのが恐ろしかった 昨日、今日と勉強会を視聴したら ほんの少し、兄弟たちと繋がりたいとゆう思いが出てきた でも抵抗があるけれども

勉強会を通して兄弟たちのブログを読んで 関わる事でなんらかの癒し、気付きを経験している兄弟たちをただ眺めている。 私は何万歩も遅れをとってしまい 自分を人間だと信じ、肉体だと信じ身体の不調に絶望を感じ、働けない、収入がない、無力感に囚われ恐怖…

絶望を感じるために今、私はここにいるの? ジーザス、これからの歩みは一歩、一歩 幸せを感じられるように優しく導いてください 絶望の闇に沈んでいる私の手をとって あなたの光で包んでください 心から安心させてください 安心の綿毛に包まれたい

兄弟たちのブログが助けになっている 兄弟たちに比べて私は何万歩も遅れを取ってしまっただめな私とゆう思いが湧くけれども それでもいつか?いつ?笑笑 レイさんみたいに溶け合う感覚を経験できるのではないか、順子さんやけんたさんの経験を 共有できるの…