coquettrieのブログ

奇跡講座を学んでいます。感じたことをそのまま呟いています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

表現する

さっき、FBにNature et Angesのクローズについて投稿した。 何の反応もなかったら?とかどうして辞めるの?とか尋ねられたらやだなあと 一瞬、よぎったけれど、そんな思いは流れていった、なんか、これからは自分の思いの一切を 隠さず素直に聖霊にチューニ…

6月16日からの1週間

振り返ってみようと思う 16日.病理検査結果を聞きに病院へ 主治医の説明は専門用語がありよくわからない 多分、緊張していたのもあるかもしれない 何か質問はありますか?の言葉に もう一度説明を促すと、淡々と感情をいっさい 交えず、英語の並んだ検査報告…

助けて欲しい

昨夜、母と話した また詐欺にあったらしい 怒りしか出てこなくてぶつけた。 そのあとには罪悪感が残る 私は母のお金を当てにしてるのだ。 私のこれからの治療費は? 生活費は? 何故、知らない人を家に入れるのだろう これからもやってくる 自分の稼げない惨…

フランス

昨日の勉強会、本当はスピークアップするのを やめたいって伝えようと思っていた 何日か前になおこさんに話した時、 話す事、いやだったら、今の私にメッセージくださいでもいいから一言でもいいから 参加するといいような事言われて。 泣いて、鼻水でて笑笑…

聖霊の優しい声を聴きたい

仕事先で大嫌いな人に攻撃された 怒りがおさまらない 地獄に落ちて2度と戻ってくるなと 心の中で悪態をついた これが間違いだと心から望むことなんて できないいやしたくないのだ。 相手が不幸になることを天罰がくだることを 心から望んでいる。 これが全て…

何故、私はここにいるのだろう

手術痕が腫れて液体が滲みでている あまり気にしてなかったけど 看護師さんに聞いてみた 石鹸で優しく洗って様子見てください 指示通りにしたけどあまり変わらない 明日は仕事休みだけど病院に行く気も 起こらない。来週が病理検査結果を 聴きに行く日だから…

奪われた感じがする

なんか 何もかも奪われた感じがする ひと時の幸せも喜びも 悲しみと試練だけを与えられた気がする 幸せと喜びって何なんだろう

ただ泣けてくる

ただ泣けてくる 惨めで何故、私はここにいるのか 怒りも湧いてくる 私はどうしたいのか 身体の痛みによって私は苦しんでるって 信じてる。 祈りの言葉さえ、出てこない 悲しみが好き苦しんでる私が好き 見て見て私を見てかわいそうでしょ私 惨めで醜くて人を…

裁かず咎めず

様々な思いが浮上してくる。道行く‍♀️人達を 一瞬にしてジャッジ。 分離を信じている限りこの思いはなくならない 人を見下したい、勝ちたい、etc わかってるけどやめられない いったいいつまで続けるのだろう 何回繰り返してきたのだろう 時間はないの。先延…

怒りが湧いてくる

怒りが湧いてくる 分離を信じている限り無くならないのだろう 誰かのSNSの投稿を見て、うまくいかなければいいのに大嫌いって思う。その反面、そんな理不尽な怒りがあるから病気になったんだって 責められる気がする。 その後は悲しみが襲ってくる 何故、私…

とにかく身体に夢中になっていたいのだ

なみえさんと話せて良かった 勉強会の時になみえさんの話しが出て すぐに連絡した。 2018年の6月、7月のブログに手術前後の 思いが綴られているのを教えてくださり 読んだ。同じだった とにかく身体に夢中になっていたいのだ その通り。 痛みを感じているの…

スポットライトに照らされたい症候群

先日の勉強会での話し。 スポットライトに当たりたい 特別でありたい。病気である私 手術して、痛みを抱えてる私 それでも1週間で仕事を再開した私 やはり好んでやっているのか スピークアップしてる時は馬鹿らしくなって 笑ったけど。 今日、あきなさんやな…