coquettrieのブログ

奇跡講座を学んでいます。感じたことをそのまま呟いています

お茶会

真我なるハート♥️お茶会に参加した。

合宿も、迷っだけれど、あれこれ理由をつけて

合宿はやめた。恐いんだよね

リアルに皆んなに会うのも楽しみだけど

自分の中からどんなものが出てくるのか

どんな感情を感じるのか、期待と怖さがあった

会場とゆうかのりこさんの家に入ったら何故か

サーっと冷めてしまった、ハート♥️が

閉じてしまった。今、思うと私は部外者、疎外感、馴染めないと感じていたと思う。

何か、邪悪なものに触れないように

バリアを張っていた

お茶会メンバーの、ももこさんや、はるかさん、明菜さんはそれぞれ莫大な打ち明けを

話していて、なんかみんな喜びや繋がりを

感じている。私を除いてって思った。

私はいないも同然。嫉妬を感じた。

休憩中も、兄弟達それぞれがコミュニケーションとってるのを冷めた目で見ていたし、ももちゃんが、皆んなとハグする?って聞いてきたけど思いっきり首振って

とんでもないって言った。自分の

打ち明けもそんな事を言ってたと思う

それでいて何故か、次もあったら絶対参加するなんて言って支離滅裂笑笑。

お茶会終わってけんたさんに何言ったか覚えてないけど、場違いとゆうか疎外感を感じてるような事を言ったと思う、そうしたら

僕は今日、4人が(お茶会メンバー)座ってるのを見た時に来てくれてありがとうって感謝を感じたよってだから(さとみの)知覚って狂ってるよねとゆうようなことを言ってくれた。そうして、こうすけさん、しょうこさん、etc話してたら心が温かくなってきた。

ちょっと怖く感じてた順子さんに自分から

ハグしに言ったら来ると思ったよって

可愛い声で抱きしめてくれてうれしかった

ハグは少し抵抗あるけど、今度は自分から

求めに行った。

最後に皆んなで見た海に沈む夕日が素晴らしかったな。

私は何よりも兄弟達と繋がってしまうのを

怖がっているんだなと思う、溶け合うなんて

とんでもないって、恥ずかしさや

冷静でいる事を隠れみのにして。

自分の中から得体の知れない邪悪なものが

浮かび上がってくるのを誰よりも恐れている

嫉妬や、注目されたい願望、正しく学んでいる私、私の方が進んでる、褒められたい私、やっつけてやりたい、傷つけたい。

 

 

そんな事を安心して打ち明けられる場が

ある事にありがとう😊