coquettrieのブログ

奇跡講座を学んでいます。感じたことをそのまま呟いています

嫉妬

2月のオンライン合宿、最終日を

見ていた。、なみえさんの話題が出た

あーまた😮‍💨だ。参加してないのに

なみえ、なみえって

ものすごい、怒り💢?嫉妬がわきあがった

結局、この合宿にしろ、勉強会にしろ

前からいる人達が大事にされてる、

なみえさんは皆んなに愛されてる

最後のzoomで参加してる人達に

ありがとうございましたって言ってるけど

私にはなかった。私だっているんだよ

怒りがおさまらない、涙が出てくる

ねえ、私だっているんだよ、こっちを見て

私、私を見て!それでいていざ、注目されると

私はそんな注目されるべき者ではありません

しどろもどろになるか、平気なふりをする

優越感と自己卑下を繰り返す

皆んな皆んな死ねー勉強会なんてやめる

なんなん?この怒り💢、涙が溢れる

引き金はなみえさんに対する嫉妬だったけれども、あまりにもそれとは釣り合いが取れないほどの、煮えたぎった怒り。

怒りのあとはこんなんだったら死んだ方がいい

嫉妬に狂った私は消えた方がいいって

泣けてくる。

嫉妬が物凄い。なみえさんに限らず

他の誰かでも褒められてると嫉妬が湧く

これは勉強会のメンバーだけでなく

自分のやりたい事をやって成功してる身近な人達にも嫉妬がわきにわく今に始まった事ではない。何十年も大事に持っていた。

それがあのオンライン合宿最終日に噴出した

もやもやと、なみえさんが浮かんだけど

なんとかその日は寝た

翌日、なみえさんからメッセンジャーが来ていた。(聖霊だねだってここしばらくの間、なみえさんとコンタクトとってなかったから)なんとなく、これはなみえさんに

打ち明ける気がしたから、なみえさんに

対する嫉妬を打ち明けさせてもらった

そうしたら心が軽くなった。

ありがとう、ありがとう

これからだっていくらでも出てくるであろう

でもそれは消えてゆく為に浮かび上がって

くるもの。

毎回、毎回、毎舜、毎舜、聖霊を信頼していきたい。腹を括っていきたい。

 

聖霊、今、この瞬間、私達の役割を

全うできるよう、あなたが使いたいように

お使いください。

ゾロ目を見たらこの祈り🤞f:id:coquettrie:20220303142753j:image

 

時間の先延ばしをやめたい

目覚めを本当に意志したい人へ

<iframe class="note-embed" src="https://note.com/embed/notes/n5299e21b9dce" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.com/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>