coquettrieのブログ

奇跡講座を学んでいます。感じたことをそのまま呟いています

6月16日からの1週間

振り返ってみようと思う

16日.病理検査結果を聞きに病院へ

主治医の説明は専門用語がありよくわからない

多分、緊張していたのもあるかもしれない

何か質問はありますか?の言葉に

もう一度説明を促すと、淡々と感情をいっさい

交えず、英語の並んだ検査報告書に赤ボールペンで✒️印をつけながら話してくれた

癌のタイプ。トリプルネガティブ。増殖を繰り返す。

ステージは3A

治療❤️‍🩹は抗がん剤(2種)を4回ずつ計8回

3週間に1度

その後に放射線治療❤️‍🩹計25回

 

以上。

いつから始めますか?

来月からお願いしますと

勝手に答えていた。

しかし、この先生、人のご機嫌とりを全くしない人だと気づいた。ありがたかった

一見、冷たく感じるけれども。期待も絶望も

感じさせない。

デイビッドコミュニティの約束事の一つ

人のご機嫌取りをしないを

思い出した

帰宅してからネットで調べた

トリプルネガティブは乳癌の中でも

超特急列車🚃並の速さ

手術後の予後が悪く再発すると

期間が短い。

抗がん剤しか治療❤️‍🩹法はなし

 

絶望感満載。ただ涙が出てくる

死への恐怖より、抗がん剤治療に❤️‍🩹伴う

副作用が怖い。仕事もできないし

8月いっぱいで引っ越しがあり

片付けなど考えると不安しかない

1週間.毎日毎日、泣き続けた

感情は出るに任せて泣くと少しずつ

心が解放された気がした

だから裁かず、泣きたいだけ泣いた

コース仲間にも打ち明けさせてもらって助けてもらった

母に話すとただ黙って頷いていた。

 

今は、少し心が安らかになってきた

21日、夏至にのりこさんに個人セッションを

していただいた。

 

このことはまた次に書こうと思うf:id:coquettrie:20210624095136j:image